やつらから命を守るフレーズ

どうもっ。

おじさんとシャンプーです。

 

f:id:ojisanntoshannpu:20210530071601j:plain

 

おじさんは猫アレルギーですが、

なんと、、、

 

猫を飼っています。

 

そんなことはおいといて本日のシャンプーは

自分のアレルギーを伝える!!!

デス!!!

 

 

海外に行ったとき自分のアレルギー

を伝えることって大事です。

なんせ、あなたのにかかわりますからね!!!

 

あなたならなんと伝ええますか?

I'm allergic to scallop.

(ホタテアレルギーなんです…)

f:id:ojisanntoshannpu:20210606223626j:plain

 

 

そのままだけど、

なかなか0.1秒じゃ出てこないですよね

 

今から言う3ステップをやることで

次に見る時、0.1秒で、イメージがでできます。

 

f:id:ojisanntoshannpu:20210616220318j:plain

 

①イラストを見ながら覚えることを意識して

音読or暗唱する

 

②画面から目をそらし暗記できているか

音読or暗唱する

 

③そしたらもう一度イラストを見て

音読or暗唱する

 

 

いきますよ!!

scallop(ホタテ)のところは

自由にあてはめちゃってください!

 

 

①イラストを見ながら覚えることを意識して

音読or暗唱する

I'm allergic to scallop.

f:id:ojisanntoshannpu:20210606223626j:plain

②画面から目をそらし暗記できているか

音読or暗唱する

 

上見て!!

 

③そしたらもう一度イラストを見て

音読or暗唱する

f:id:ojisanntoshannpu:20210606223626j:plain

 

 

 

完璧です。

 

今日もおじさんとシャンプーしてくれてありがとう。

 

 

これで海外でもアナフィラキシーショック

を起こすことはないであろう!!